SSブログ

再送:NTTドコモが基本料を再値下げ、KDDIに対抗 [NTTdocomo]

7月27日10時46分配信 ロイター



拡大写真

 7月27日、NTTドコモ、携帯電話の基本料を9月から再値下げ。写真は6月、同社本社で(2007年 ロイター/Toshiyuki Aizawa)

 [東京 27日 ロイター] NTTドコモ<9437.T>は2年契約を前提に、携帯電話の基本料が初年度から半額になる新料金プランを9月から導入する。同社は9月から別の割引プランを導入すると発表していたが、KDDI<9433.T>がそれを上回る割安プランを打ち出したため、対抗して割引内容を拡充する。  もともと導入予定だったプランでは今年度200億円の減収を見込んでいたが、今回の新たなプランでは減収幅がさらに拡大するとみられる。  ドコモは6月末、家族で最も契約年数が長い人の割引率が適用されるファミリー向けプランと、単身契約者でも割引が受けられるプランを9月に開始すると発表。これを受けてKDDIは7月19日、2年契約を結べば初年度から基本料が誰でも半額になる料金プランを発表した。  ドコモの新プランはKDDIのプランと同水準となり、携帯電話業界の料金値下げ競争は激しさを増してきた。 *情報を追加して再送します。 最終更新:7月27日11時29分


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。