SSブログ

全国のカレーを心ゆくまで…「海軍カレー」の横須賀 郷土色豊

 全国各地のカレーが集まる「よこすかカレーフェスティバル」が9日、神奈川県横須賀市稲岡町の三笠公園で始まった。
 同市や商工会議所などでつくるカレーの街よこすか推進委員会などの主催で、地元の「よこすか海軍カレー」のほか、秋田県から福岡県までの20都県の26のカレーなどの店が並んだ。
 イノシシ、シカ、地鶏、バイ貝など地域の食材を使った郷土色豊かなカレーが多く、仙台市の「牛たんカレーライス」や、チーズをかけてグラタン風に仕上げた北九州市の「門司港焼きカレー」には行列ができた。
 茅ヶ崎市から父親と来た茅ヶ崎小1年、関野 湧綺 ( ゆうき ) ちゃん(6)は「焼きカレーはチーズがとろんとろんしていて、おいしかった。おなかいっぱいカレーを食べたい」と喜んでいた。同フェスは10日まで。
- 読売新聞 [05/10(日) 11:37]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。