SSブログ

“アニメ党”誕生! 加藤夏希「綾波レイのコスプレで外出しちゃいます」 

2009年06月30日21時10分 / 提供:livedoor

livedoorRSSファイル
“アニメ党”誕生! 加藤夏希「綾波レイのコスプレで外出しちゃいます」 
加藤夏希
(会場:東京・豊島区、撮影:野原誠治) 写真一覧(38件)
 30日、東京・池袋で「we love anime アニメがニッポンを元気にする」の製作発表記者会見が行われ、アニメ好きで知られる栗山千明、加藤夏希、矢口真理、賀集利樹が登壇した。

 「we love anime アニメがニッポンを元気にする」は「スラムダンク」「ドラゴンボールGT」など“元気をもらえる”アニメ30作品を一挙放送するアニメチャンネル・ANIMAXの夏の24時間特番。若井おさむらお笑い芸人のアニメキャラクター対決や、May'nを中心とした音楽ライブなど盛りだくさんの内容となっている。

 開場後、矢口より「緊急告知召集」の声がかかると、スーツにタスキをかけた賀集から結党宣言が出され、正式に「we love anime党」が誕生。栗山、加藤も登場し、選挙カー前にて質疑応答が行われた。

 4人がそれぞれ愛して止まないというアニメの魅力について、賀集は「以前パリの街角で子供達がドラゴンボールを読んでいるのを見て感動しました。アニメで国境を越えてもっと世界中が関係を持つことができると思う」と話し、栗山も「自分の知識として一番知ってるのがアニメだと思うし、海外に行ってもアニメの話で盛り上がれることが嬉しい」とコメント。加藤は、「日本だとアニメ=オタクな部分もあるけど、海外ではもっとハイファッションにとらえられている。だから日本の人もアニメ好きってもっと言っていいと思うんですよね」と熱く語り、矢口も「アニメって人々を明るくして幸せにしますよね。“アニメ党”って本当にあってもいいくらい、素晴らしい。今回は架空なんですけど何年か後には実際に完成するように、えらい人達は裏で進めて欲しいですね(笑)」と賛同した。

 また、今後“アニメ党”に加わって欲しい党員は? という質問に対し、加藤が岡田斗司夫、賀集が宮崎駿、矢口が鳥山明と回答する中、栗山は「私の周りで一番アニメに詳しいのがクェンティン・タランティーノ。私が知らない日本のアニメを知ってるので、海外支局として活躍して欲しいな」と世界進出を視野に入れたコメントをした。アニメ好きの麻生総理はどうですか? と問われると一瞬静かな空気が会場に流れ、賀集が大慌てで「入って欲しいですね。って、ちょっと微妙な空気が流れちゃったじゃないですか(笑)」とフォローする一幕も。

 選挙公約に“コスプレ”が入っていたとしたら、どんなコスプレをしたい? という問いには、賀集が「連邦軍の衣装を着て、モビルスーツに乗りたい」、矢口が「セーラームーンのうさぎちゃんを着てみたい!」、栗山が「ローゼンメイデンの真紅とか。ドレッシーで可愛らしいので、正装でも着れそうですね」とそれぞれコメント。加藤は「私はいつでも綾波レイでいたいです。制服を持ってるんですが、たまにそれで外出しちゃいます(笑)」と話すと、賀集が「それ、すごいね!」と興味津々の様子だった。

 「we love anime アニメがニッポンを元気にする」はANIMAXにて、8月22日(土)19:00より放映。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。