SSブログ

東大卒業式 安田講堂工事中のため、有明コロシアムが会場に [フジテレビジョンネットワーク]

フジテレビ系(FNN) 3月26日(火)13時47分配信

東京大学は、26日が卒業式で、例年とはちょっと違う雰囲気での卒業式となった。
東京大学の卒業式といえば、例年、安田講堂で行われるのが伝統となっているが、現在、耐震工事のため閉鎖されていて、2013年は、東京・江東区にある有明コロシアムが会場となった。
卒業生は、「やっぱり安田講堂でやりたかったっていうのは、どうしてもありますけれど。こうやって、卒業式を迎えられたという点では、場所が変わっても、良かったなというふうに思います」、「自分たちの代だけ、有明でやれるっていうのは、それはそれで、思い出になるかなとは思っています」などと話した。
式の中で、濱田純一総長は、「タフさやたくましさを持って、社会に臨んでほしい」などと、卒業生たちに、はなむけの言葉を述べた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。