SSブログ

ガリレオが今年NO.1視聴率22.6% [フジテレビジョンネットワーク]

2013.4.16 11:45 [TVドラマ]

20%超えの好発進となった福山雅治主演の「ガリレオ」

 15日にスタートした福山雅治(44)主演のフジテレビ系月9ドラマ「ガリレオ」(初回は30分拡大)が、22.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を獲得。今年放送された全局の連続ドラマ、単発ドラマで最高視聴率を記録したことが16日、分かった。

 2007年に放送されて以来5年半ぶりの続編で、“変人・ガリレオ”を演じる福山、新ヒロインには吉高由里子を迎え、さらに初回ゲストは大沢たかおが出演するなど注目されていた。瞬間最高視聴率は25.3%(午後10時7分)で、事件のトリックが明らかになるという重要なシーンだった。

 福山は「たくさんの方々に見ていただいてホッとしました。待っていてくれてうれしく思います。この結果が最後まで現場のエネルギーとなりますし、と同時にこのプレッシャーを楽しみながら最終話までがんばりたいと思います。来週以降もぜひ見てください」と喜びのコメントを寄せた
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。