SSブログ

堺雅人“毒舌”でイメージ払拭を宣言「半沢を台無しにしたい」 [フジテレビジョンネットワーク]

2013.10.4 06:32

 俳優、堺雅人(39)が3日、都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「リーガルハイ」(9日スタート、水曜後10・0)の完成披露試写会に出席した。高視聴率を記録したTBS系「半沢直樹」に次ぐ主演作に、堺は「銀行員時代(半沢)に培ったすべてをこの作品で台無しにしたい」とイメージ払拭を宣言。しかし、第1話には「やられてなくてもやり返す!」と半沢の“名言”を連想させるセリフがあり、ちゃっかり半沢にあやかりヒットを狙う!?(サンケイスポーツ)

 最終回で今世紀のドラマ歴代最高となる平均視聴率42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した「半沢-」の放送終了から11日。堺が“脱・半沢”をユーモアたっぷりに誓った。

 東京・お台場シネマメディアージュで行われた完成披露試写会。司会者から「やられていなくてもやり返す、主人公の古美門(こみかど)研介です」と紹介された堺は、開口一番「銀行員時代に培ったすべてを、この作品で台無しにしたい」とあいさつし、会場を爆笑の渦に包んだ。

 「リーガル-」は昨年4月期に放送された人気法廷コメディーの続編。堺は、人格破綻者といわれながら勝率100%を誇る敏腕弁護士・古美門役。続編について「マンネリにならないようにとか考えたが、脚本が前作以上に面白い」と語り、「楽(らく)しようにも楽できない。(なるべく体力を使わないように)省エネでいかせてもらいます」と笑顔。真面目な銀行員から一転、正反対の役柄を満喫している。

 そんな堺の意気込みと相反するように、スタッフや共演者は半沢効果に期待する。前作に続き共演するKAT-TUNの田口淳之介(27)が「堺さんの勢いに乗りたい」と切り出せば、シリーズ初参加の岡田将生(24)も「勢いのある堺さんに僕も乗っかって、『やられたらやり返す』と言ってみたい」。

 これに堺は「隣のスタジオへあいさつに行ったら、ツキがどうのって(体を)触られて…」と“縁起もの”状態になっていることを明かし、「(触られすぎて)僕にはもうツキが残っていないんじゃないかなと思いますが、残りカスで頑張ります」と笑わせた。

 フジも視聴率男にあやかろうと、第1話に半沢の名ゼリフ「やられたらやり返す。倍返しだ!」を連想させる「やられてなくてもやり返す。身に覚えのない奴にもやり返す。誰かれかまわず八つ当たりだ!」のセリフが。

 堺は「(石川淳一監督は)『たまたま似た演出になった』とおっしゃっていました」とフォローしたが、田口は「監督は(半沢の)動画をチェックしてたじゃないですか」と暴露した。

 古美門が半沢をやり返すことはできるのか-。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。