SSブログ

今井翼が舞う情熱のフラメンコ [NEWS]

8月4日から26日まで大阪・松竹座で初のソロ公演「World’s Wing 翼 Premium2007」を開く「タッキー&翼」の今井翼(25)が26日、都内で会見した。「新たな挑戦をしたい」とフラメンコを披露するため、スペインへの一人旅も敢行して本場の空気を味わってきた翼。「いい夏を過ごしたい」と燃えている。松竹座での公演はチケットが即日完売となったため、10月に東京・日生劇場でも開催されることが決まった。

 待望のソロでの劇場公演だ。これまでソロコンサートや、劇場公演も00年から06年まで堂本光一座長のミュージカル「SHOCK」に出演してきたが、座長を務めるのは初めて。今回は関西ジャニーズJr.とともに、第1部はニューヨーク、スペイン、アフリカなど世界をめぐる華麗なダンスショー、第2部はトークを織り交ぜた翼オリジナルのショータイムとなる。

 中でも見どころは「もともと好きで自分のアイデア」というフラメンコの初披露。「芸術という部分もあるが、ジプシーという部分で悲しみもあったりする。そういうものをどうしたら出せるか」と本場のフラメンコを見るため、ようやく取れた4日間の休みを利用して4月下旬に2泊4日の強行日程でスペインを訪問。コーディネーターもつけず、全くの一人旅だった。

 「ナマで見られてワクワクしましたね。練習してますが、今までの踊りと違うので理想と現実のジレンマも感じている。でも、できるだけ理想に近づけるようにしてお見せします」とキッパリ。また、アフリカをイメージした踊りでは「その日の気分で」と裸にもなるつもりで、ジャニーズお家芸の宙乗りも「高所恐怖症ですけど、やれと言われればやります」とサービス精神は全開だ。

 この夏は、公演の合間の8月18、19日にタッキー&翼として日本テレビ系「24時間テレビ」のメーンパーソナリティーも務める。「休みは全くありませんが、体力的には大丈夫。自分の中ではこういう大きな仕事をさせてもらうことが財産になる。いい夏を過ごしたい」と瞳を輝かせた。

 なお、10月の日生劇場公演の詳細は後日、発表される。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。