SSブログ

【宇宙】ドイツで隕石が14歳の少年を直撃、少年は奇跡的にかすり傷で済む

ドイツのエッセン州で今月、中学校に向かうために通学中の14歳の少年、Gerrit Blank君の手に
宇宙から飛来してきた隕石が直撃をするという極めて珍しい事件が起きていたことが12日、
英テレグラフ紙を始めとする複数の欧州紙の報道により明らかとなった。

 Blank君の証言によると上から発光する物体が落ちてくるのに気づくと同時に、
手に痛みが生じ、地面にはクレーターができていたと述べている。

 隕石の大きさは約9センチ程で、手に当たって跳ね返った後、
地面に衝突して30センチ程のクレーターを形成した模様だ。

 その後の調査により、この隕石は本物であることが確認。調査を行った研究者は、
高速で落下してくる隕石の直撃を受けてかすり傷程度の傷で済んだというのは
奇跡としかいいようがな
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。